スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よさこい祭り!

昨日は、松本の穂高神社の辺りで行われたよさこい祭りに参加してきました♪

40チームくらい集まって、踊りを披露したり競ったりしました。

私は、その中の1チーム、『地球防衛軍』というチームのステージで、歌わせていただいてきました。

実は、うちこさんと雨来生の共同で、地球防衛軍さんに楽曲提供させていただいています。

ほとんどのチームが有名な曲をコピーして踊る中、地球防衛軍さんは、去年からオリジナル曲で勝負に出ているこだわりのあるチームで、今年のよさこいの曲を作って欲しいと依頼を頂いたことから、このご縁は始まったのでした。

曲全体の構成や楽器等はうちこさんが担当し、曲中盤の歌の部分は作詞作曲、ピアノと歌まで私が担当させていただきました。

妊娠中から取りかかり、産後にレコーディングが全て終了し、無事、地球防衛軍さんにお渡しすることができました。


そして昨日は、大切なお祭りの場で、一緒にステージに上がらせていただき、生歌を披露させていただきました。

yosakoi1.jpg
左端で歌ってるのが私です♪


地球防衛軍さんは、ちびっ子から大人の方まで集まった楽しいチームで、とっても素敵に踊っていらっしゃいました~!

yosakoi2.jpg


自分たちで作った曲に、振り付けが付くってのは、なかなか嬉しいもんですな( ;∀;)


ステージと、パレード、2回歌わせていただきましたよ。

パレードでは、移動ステージの上で歌いました。

yosakoi33.jpg

yosakoi4.jpg
うちこさんは、「せいやー!は!」みたいな掛け声とか、セリフとか、かっこよく決めてましたよ!

去年のよさこいでは、40チーム中2位という素晴らしい成績をおさめられたそうなんですが、今年は残念ながら入賞は逃し…ですが、特別賞?みたいなものをいただいたそうです。ちょっと詳しくはわからないんだけど…

おめでとうございます!!

素敵なチームの一員として、ステージに立たせていただき、嬉しかったです。

チームのちびっこたちも仲良くしてくれて、また会いたいな。゚(゚ノД`゚)゚。
体育館での一度の練習と、本番当日に会っただけなのに、みんな素敵な人たちだったから、恋しくなってしまいます…。

地球防衛軍の皆さん、ありがとうございました~!
これからも地球を守ってね~!
それから、応援してくださった皆さん、他のチームの皆さん、お祭りの関係者の皆さん、ありがとうございました。

天気にもとっても恵まれて、素敵なお祭りでしたね♪


あまりの暑さに、溶けそうなななちゃん。
tokesounananami.jpg


Category: ライブ

コメント

ありがとうございました!

地球防衛軍の一員です(><*)ノ~~~~~
私は今年から参加なのですが、初踊りが生歌なんてすっごく最高でした!
ご一緒できて良かったです。
ありがとうございました♪


ゆずこしょう
2012/09/05 (Wed) 06:10 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。