スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに手に入れた!Omnisphere2

かの有名なシンセ音源
SpectrasonicsのOmnisphere2

そりゃ欲しかったですよ。
でも6万円でしょ?
とりあえずやめとこ…もうちょっと様子を見よう…

で、数年前経ちましたが、
この間たまたま調べたら秋にメーカーがセールをしたらしく、2万円以上の値引き価格で出回ってる!

買ってしまいました( ; ; )
神様許してくれる?



開封!



高級感がすごい( ; ; )



そして、毎度のことながらインストールの恐怖。
諦めそうになりながら格闘すること6時間(内5時間は待ち時間)

インストールとアクティベーション完了!
じゃーん!


Spectrasonics製のソフトのインストールは初めてじゃないのに(Trilian)、なんでこんな手こずったんだろ。
まずマニュアルのサイトにアクセスできなくて困ったけど(調べること30分)、もういいやとりあえず挿そう、とおもってUSB挿してからはスムーズでした。わたしのバカ。


一生かかってもすべての音を聴ききれないというサンプルの数。

今までシンセ系は、NIのFM8とAbsynthとMassive?あとはprotoolsに入ってたxpand2を使ってたんだけど、音探しはかなりの悩みのタネで、かと言ってオシレーターから音を作り上げる能力も無く(-_-)

Omnisphere2は、音の良さだけじゃなく、検索の方法がとても優れているようなので、すごく期待が大きいです。
仲良くなれますように(o^^o)



うーん、かっこいい。




よろしくね!
Category: CD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。