日義小中学校の音楽会にて

昨日は、長野県の木曽市にある日義小中学校の音楽会にお招き頂き、体育館でライブをさせて頂いてきました!

昨年の10月にも、日義中学校の文化祭にゲスト出演させて頂いたのが私の大切な思い出ですが、まさか今年もお呼び頂けるなんて!涙

昨年は中学生のみなさんに向かって歌いましたが、今回は小学生のみなさんと中学生のみなさんに向かってということで、選曲にも去年以上に迷いながら準備をしてきました。

日義小中学校のみなさんの素晴らしい音楽会の後、45分間もの持ち時間を頂いて、その時間の中で私に歌える歌はなんだろう、私だからこそ子供たちに伝えられることはなんだろうって、考えながら、精一杯のライブをさせてもらいました。

まず驚いたのが、このステージ!!


森のような装飾!

日義小中学校の音楽会とは別の体育館でのライブだったので、つまりこの装飾はうらきのライブの為だけにご用意下さったもの…!
なんということかしら。涙







すごく幻想的で、素晴らしいステージに仕上がっていました。
リハーサルに入ってこのステージを見た時、ああ期待に応えなくては、とドキッとしたのでした。


このスピーカーも、まさかここに木をさされるとは思ってもみなかったことでしょう。






音楽会でお疲れのところ、全校生徒の皆さんも、保護者の皆さんも、最初から最後までしっかりと私の歌を聞いて下さいました(o^^o)

後から知った話、涙を流してくれた子や保護者の方もいたそうで、私の歌や言葉がちゃんと伝わったんだなって思ったら私も涙が出そうです。

この日のために作った、「日義小中学校の音楽会の歌」も好評で良かったです!
(いろんな楽器の音を入れて結構がっつりレコーディングしていきました笑)
みんな一緒に歌ってくれてありがとう!

力不足も感じましたが、それでも、私だからこそできた、今の私にとっての最大限のステージだったかなって思います(^^)


素敵な花束もありがとうございました!

校長先生はじめ先生方、関係者の皆様、そして私のライブにお付き合い下さった皆様に心から感謝しております。

最高の宝物の子供たちに、今年も会えてとても嬉しかったです!

去年の文化祭ライブで出会った当時中学3年生だった女の子、とても芸術家の素質のある子で(私が偉そうに言えることではありませんが…笑)、去年の私のライブを見て、シンガーソングライターになる夢を更に膨らませてくれた女の子。
今年もわざわざ見に来てくれて、自分で作ったという歌をCDに入れて渡してくれました。
去年にも増してキラキラした笑顔で、じっと私を見つめてCDとお手紙を手渡してくれた、あの可愛らしい顔を、私は一生忘れないような気がします(^^)

CD聴いたよ!
とっても素晴らしかったよ!
ありがとう!♡


それからもうひとつ嬉しかったプレゼント。



支援学級のみなさんが作って下さった手作りの鍋敷き!
実は去年も頂いて、家ですごく重宝してます。
今年頂いたものも、また一段と可愛くておしゃれ^o^
ひとつひとつ丁寧に作られていて本当に素敵な品です。
大切にします!
ありがとうございました。


たくさんの芸術に触れ私としてもとても勉強になった1日でした。
日義小中学校のみなさん、本当にありがとう♡
元気でね!!
Category: ライブ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する