スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り置き作戦

明日から毎日お弁当。

毎朝お弁当を作ることの大変さにはとても身に覚えがあるので、この度は苦労しないように、

作り置き作戦!


スパゲッティ、マカロニのホワイトソースのやつ、鳥の照り焼き、ゴボウと人参のきんぴら


わかりにくいけど大量の唐揚げ、かぼちゃを甘く煮たやつ、ブロッコリーの塩茹で。

うわすごい!すごく美味しそうに見えない!^o^

冷凍だからね、冷凍したから美味しそうに見えないけど解凍すれば普通においしいよ!

お弁当用のカップに小分けにしたり、唐揚げとかはくっつかないようにバラバラに冷凍してからまとめてジップロック。
唐揚げは漬け込み式で冷めてもおいしいバージョンです。

数時間ずっと料理してました。
冷凍おかずは一ヶ月くらいは大丈夫らしいので、朝時間が無い時は、この中から選んで解凍してお弁当箱に詰めて、あと卵料理と野菜を適当に入れればオッケーと。
これで毎朝かなり楽になるはず。
自分のお弁当にそんな手間かけたくないしね。
とりあえず試験的に、初めて作り置きしてみまし
た。

ずくなしの知恵^o^

それでは〜
Category: 日常

コメント

美味しそうだし見た目もちょーキレイ(^^)♡
頑張ってね(^^)♡応援してるー!またいろいろお話聞かせてー♡しかし女子だね!すごい!素晴らしい!お弁当作れるのって本当にすごい!あの箱の中に詰めるって言う作業が私は苦手や…皿ごと持っててくれよと思う(^^;;


kayo
2016/08/04 (Thu) 08:22 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。