鬼のインストール中

ついに我が家に新しいMacがやってきた!


憧れの27インチ!
core i7!
メモリ32GB!
内臓HDD2TB!
内臓SSD240GB!
のフュージョンドライブ!

ただし型落ちです。
この高スペックを現行型のiMacでやろうとすると40万くらいになっちゃうので、状態のいい中古iMacをわがままいろいろでカスタムしてもらったところ半額で済みました。
言われなければ新品ってくらい美品だったしOSは最新だし起動も早い。
ディスプレイのスペックは現行型にはかなり敵わない感じだけど私には十分だしphotshopとかも問題なく扱えるレベル。
強いて言うならUSB2.0なのが残念だけどなんと言ってもMacにはサンダーボルトポートが付いているのでこれも許せるでしょう!
せっかくなのでインターフェースはサンダーボルト接続が出来るものを選びました。
レイテンシー皆無^o^
気に入った♡でも中古は中古だしね、バックアップは念入りにしておきます。

お前は私が面倒みるから安心して作動してくれ(o^^o)


というわけで鬼のインストールです。

平気で残り7時間とか言い出す。
こんなことを繰り返し、どんな予期せぬエラーが起こるかドキドキしていたけど驚くほど無事にほとんどのソフトのインストールが終わりました。

私が一番驚いたのは、これ。

これなに?
trilianのUSBバージョンなんだけどこの形状は何なの?(-。-;
どこに挿すの?
USBって言ってたのにこれUSBじゃないじゃん。

と固まってしまった。
でもUSBなんだよね?マニュアルにもUSB接続って書いてあるもんね?と思い恐る恐るUSBポートに挿してみたら…ちゃんと接続できました。
疑ってごめん。
USBってこんなパターンもあるんですね。
常識だった?私知らなかった。


そして!

買っちゃった買っちゃった(O_O)
ブルーバード。
おしゃれだね〜。
賛否両論あるレコーディング用マイクだけど、評判を見たら、私の声とは相性が良さそうに思えたので思い切って注文。
昨日試しに使ってみたけど、あのね超良かったよ!でも確かに人によっては合わないだろうなってのも納得。サラサラと透明感のある声に録れるかんじかな。ローをガッツリ出して太く歌いたい人には向かないと思いました。ハイがとても綺麗に録れます。イコライザーとかに頼らなくても(まあかけるけど)伴奏よりちゃんと前に出るし、芯がしっかりあるけど硬くもなくサラーっともしてるというか。人によってはかなり良いと思います。私はすごく気に入りました^o^

7月13日のライブにはまた新しいオケを持っていけると思います(o^^o)
新しい仕事も始めててんやわんわですが、なんとかやっております。

どうしてもストッキングに一日で穴が開いてしまううらきりょうです。

皆さんもお体大切に。
Category: CD

コメント

面白い形のUSBですねΣ(゜Д゜)

見た事ないッスw( ̄ω ̄;)w


Kanata
2016/06/17 (Fri) 22:58 | URL | 編集
Kanataさんへ

やっぱり??
珍しいですよね!(*゚o゚*)


うらきりょう
2016/06/21 (Tue) 20:32 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する