スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日義中学校文化祭で歌ったよありがとう〜!

こんにちは^o^

すっかり寒くなってきましたね〜

先週の土曜日、木曽町の日義中学校の文化祭にお邪魔してきました。

ご縁あってお招き頂きまして(ほぼ校長先生の独断で!笑)、なかなかできない良い経験をさせていただきました。ありがとうございます^o^

日義中学校の今回の文化祭は、なんと、第50回笹りんどう祭ということで、記念すべき大切な文化祭だったわけです。

そんな大切な日に、この得体の知れない変な名前の小娘をゲストに呼ぶんだと、意を決してくださった校長先生の勇気…!
後悔させまいと、張りきって行ってきましたよ(o^^o)

文化祭の閉会式の前に体育館の中で、30分間のライブをさせて頂きました。
生徒の皆さん、保護者の皆様、先生方が総出で見て下さいました。

今回、中学生の皆さんの為に私に出来ることってなんだろう。私だから伝えられることってなんだろう。
前日の夜、いろいろ考えました。

そして、私なりに出した答えを持って、当日、精一杯の歌と、少しばかりのお話と、ひとつの言葉を生徒の皆さんにプレゼントして参りました(^^)

「自己肯定感」
中学生の皆さんにぜひ知ってもらいたかった言葉です。
他の誰でもなく、今の私だからこそできる方法で、お伝えできたかなあと思います。

みんな一生懸命聞いてくれてありがとう(o^^o)
私の歌を涙を流して聴いてくれてる生徒さんもいて(気のせいかもしれないけど)、皆さんに会えて良かったって、心から思ったよ。

urakiryo201510036.jpg

urakiryo201510037.jpg
花束!ありがとうございます!!


urakiryo201510038.jpg

urakiryo201510034.jpg
保護者の皆さん、CD買って下さってありがとうございました!


urakiryo201510033.jpg
生徒の皆さん手作りの素敵なアート♪


urakiryo2015100319.jpg
生徒の皆さんと^o^
(校長先生との相談の結果、愛を持って生徒の皆さんのお顔を隠させて頂きました)


urakiryo201510032.jpg
文化祭実行委員の皆さんと。
お疲れ様でした^o^


ライブの前に、生徒さんたちの発表も見させて頂いたのですが、この日の為にたくさんの練習や準備をされてきたのがひしひしと伝わってきて、何とも感動的でした。(どうしても親目線で見てしまいました)

ダンス、演奏、バンド、コント(?)、どれも素晴らしかったです(o^^o)

中学生の皆さんは、一言で子供とも大人とも言えない印象を受けましたが、日義中学校のみんなはとても素直で優しい心を持っている生徒さんたちでした。
みんながこの先苦しい時、今回私がお話したことが、自分で自分を認めてあげるためのほんのささやかなきっかけになってくれたら嬉しいな〜(o^^o)

素晴らしい機会を与えて下さった校長先生はじめ先生方、そして私の思いを素直な心で受け止めてくれた生徒の皆さん、お忙しい中お付き合いくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました!


余談だけど、体育館!体育館ってすごいよ。ミュージシャン仲間のみんなに教えてあげたい。笑
いつも通りの機材を持って行ったからなんとかなるかと思ってたけど、体育館の構造上、残響が暴れ回って天然のディレイがグワングワン回っちゃって、会場によってこんなに音の響き方が変わるってのはびっくり!
いろいろ調整してもらってなんとかなったけど、時間の限られたリハの時間、ずっとハラハラしてたよ。これまた勉強になりました!

うーん、楽しい1日だった♡

みんなありがとう!
Category: ライブ

コメント

おつかれさまー(^^)

またまたコメントしちゃった\( 'ω')/うざかったらごめんね\( 'ω')/
歌はもちろんだけど、うらきちゃんの、少しばかりのお話と、ひとつの言葉を私も聞きたかったー\( 'ω')/自己肯定感のお話も聞きたーい\( 'ω')/ああ今日もとってもかわいい(^^)


かよ
2015/10/07 (Wed) 23:52 | URL | 編集
文化祭ありがとうございました。

日義中学校の文化祭では、ありがとうございました。
いい思い出ができて、あのときのことは忘れません。


・・・
2015/10/09 (Fri) 00:07 | URL | 編集
かよちゃんへ

かよちゃんいつもありがとう♡
そろそろかよちゃんに会いたい頃です。笑
かよちゃんだけだわ〜私をかわいいと言ってくれるのは!


うらきりょう
2015/10/12 (Mon) 09:27 | URL | 編集
・・・さんへ

コメントありがとうございます。
私にとっても、いい思い出です(^^)
私も、あのときのことは忘れません。


うらきりょう
2015/10/12 (Mon) 09:30 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。