スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12日、13日のライブ!ありがとう〜

こんにちはー!
ここ数日、風邪を引いているっぽい人をたくさん見かけました。
みなさんは大丈夫ですか?
私は、こんな時こそ、免疫力をあげるべく!そう、たとえほんの少しでも免疫力をあげるべく!
口角を少し上げて過ごしています。
(↑これが効くのよ!信じられないかもしれないけど、無表情で過ごすのと口角を上げて笑ってる風に過ごすのとでは風邪を引く率が全然違うのよ!これ最近知ったんだけどみんなもやってみて。ヒント:ストレスで免疫力は下がる)

先週末は、土日ともライブでした(o^^o)

まず、12日土曜日は、地元坂城町でのフード市。
urakiryo2015090123.jpg

また坂城町の皆さんにお世話になりました。
町のみなさんの優しさにたくさん触れて元気をもらってきました(^^)
お誘い下さったパルみやじまさん、本当にありがとうございました。

このフード市には、名前の通りいろいろな食べ物のお店が並んでいて、朝からたくさんの方で賑わっていましたよ。
お天気にも恵まれて。恵まれ過ぎなくらいの晴天で。
紫外線大嫌いな私は暑い中あえての長袖で行ってきました。笑

忘れちゃいけないのが、聞いてよ。
本物が来てたの。
urakiryo201509012.jpg
ねずこん!!
坂城町のスーパースターです。
一緒に写真を撮ってもらっちゃった。
肌、ふわふわだった。
触り心地最高です。
暑い中ありがとうねずこん会いたかったよ。


次の日、13日は、長野市ビックハットでのパナソニック合同展示会におじゃましてきました。
urakiryo2015090133.jpg

2ステージ歌ってきましたよ(^^)
前日、フード市が終わってからリハーサルに伺ってびっくり。ステージが大きい!
なるほどここで歌うのかあ〜。
とちょっとドキドキしてたんだけど、当日ステージに立ってみたら、いつも通り、楽しく歌えました。
お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました!

urakiryo201509013.jpg
こちら、パナソニックフェアのマスコットキャラクターのナッピーちゃんです。
2日続けて妖精系の生物に会えてすごい嬉しい!
妖精系の生物?

ナッピーちゃん、ハグしてくれた。
スーパーかわいい。

この日は、広い会場の中に、たくさんの電気屋さんが集まってらしてたくさんの電化製品が並んでいまして、一般のお客様がご覧になったり買われたり、というイベントだったんですね。
その中で、更にお客様に楽しんで頂こうという趣旨で、ステージイベントがいくつか用意されていて、私も歌わせて頂いたわけです。
少しでも、イベントを盛り上げる為にお役に立てたらなぁという気持ちだったのですが…。
実は、ステージ側で出していい音量に、かなりの制限があったりして…。
まぁ、もちろん仕方のないことです。
メインはステージではなく販売コーナーですもの。お客様とお店の方の会話の声が通らないようでは困るので、ステージ周りの音響機材はパワーを発揮しきれず。かなり控えめだったかなあと。

それでももちろん、私はその時できることを誠心誠意やるだけ。いつもどおり一生懸命歌わせて頂きましたよ^o^

私のライブ以外にも、ステージではビンゴゲームやチアリーディング等の素晴らしい催し物があって、ご来場の方々とても楽しんでいらっしゃるようだったので安心していました。そういった、「参加して楽しむ」「見て楽しむ」に関しては、イベント自体とすごく合っていたけれど、音楽に関しては「聴いて楽しむ」なわけですから、ギリギリ鼓膜を揺らせる程度の音で心まで揺らすなんてことはできるはずもなく。

私は自分の事を、「エンターテイナー」ではなく「ミュージシャン」だと思っているので(生意気ですが)、少し残念な気持ちはありました。

せっかくお呼び下さった主催者側の皆様のご期待にも応えられなかったのかな、とも。

私のステージは、歌詞を聴いてもらってナンボだと思う(例え意味が分からなくとも)ので、音量の問題でせっかく一生懸命耳を傾けて下さっていた方にも歌詞が届きにくい状態だったのが残念。
意外と、音楽はもう結構長い事やってるので、お客さんがほとんどいないライブ等も割と経験があって、でも要はひとりでも聴いてくれてる人がいれば、100人聴いてくれてる人がいるのとあまり変わらない感覚で歌えるんです。
ただ、逆に、たくさんの人がいるのに誰の耳にも満足に届いていないのかな?という状況は初めてだったので、少し考えるところがありました。

全ての人が本気。主催者さんも、電気屋さんの皆さんも、音響さんも、もちろん私も。
だから、どこにも間違っているひとはいないし、誰も悪くない。
強いて言うなら、こんなことをブログに書いている私がひとり、悪いですね。笑

本名をやめて、雨来生 涼になってから、ここまで心の内を明かすことってほとんどして来なかったんですが、今回のことで、いろいろ学ばせて頂いたことが多かったのと、あー私もやっぱり根っからのミュージシャンなんだなあと思ったのと…昨日の気持ちを忘れないためにも、今回は書かせていただきました。

でもね、嬉しかったこともあったんだ〜!
12日13日と、わざわざ私の音楽を聴きに2日続けて来て下さった方がいたこと。
それから、12日お世話になったパルみやじまさんがパナソニック合同展示会にも参加されていたんだけど、パルみやじまのスタッフの皆さんが私のステージをちゃんと椅子に座って見てて下さったこと。

シンガーソングライターをしていると、「私はひとりぼっちなんだな」と思う事がよくあります。
でも、6月にCDを出してから、冗談抜きで、独りじゃない気がしてきた。(まだ確信はできてない。笑)

私の意味不明な音楽をとことん理解して応援して下さる方、恐らく意味はわからずとも私という人間を応援して下さる方。
いつか恩返しができますように。

みなさん本当にありがとうございました!

今週末(20日日曜日)は、平安堂上田しおだ野店さんでインストアライブをさせて頂きます。
そして、23日水曜日は、私のホーム、長野市のINDIA Live The SKYでのライブです。こちら超豪華メンバーですよ〜♪
どうぞよろしくお願いします!

一回一回全力でライブしてます。
失敗しても、上手く行かなくても、悔いが残ることはほぼ無いです。だって全力だからね〜悔やみようがないのよ。

読書しよ、読書。


☆おまけ☆
urakiryo201509132.jpg
リハーサルの時にたまたま着てたシャツが、ビックハットの壁一面と同化。
Category: ライブ

コメント

こんにちは♫
免疫力《体調管理》って大切ですよね、口角上げなら今すぐ出来るし、脳をだますのも好きです笑
雨来生さんの声聴くと免疫力上がります♫
【ねずこんと雨来生さんのツーショット写真素敵ですね!私の好きなお二人が一枚の写真に!
いや、ねずこんは1人って数えるの、かな?笑
初めて【ねずこん】を見た時に、こんな可愛いキャラがいるのねと衝撃的でした。
雨来生さんの声と音楽を聴いた時も衝撃的でした。もっと早く知りたかったとも思いましたが、そういうタイミングだったのかなと、一人で勝手に納得してます笑

23日のLIVE楽しみにしてますね、それではまた。


masato
2015/09/15 (Tue) 11:00 | URL | 編集

おつかれさまー(^^)
ねずこんとってもかわいい(^^)でもそれ以上に雨来生ちゃんのがもっともっとかわいい\( 'ω')/相乗効果やばー\( 'ω')/❤️モヤモヤとも心の折り合いつけてかなきゃいけないのとか大変だね(>_<)どうか無理はしないでね\( 'ω')/はーかわいい\( 'ω')/❤️


かよ
2015/09/17 (Thu) 18:56 | URL | 編集
masatoさんへ

いつもありがとうございます(o^^o)
わざわざ駆け付けてくださってとても嬉しかったです(^^)
私の声を聴くと免疫力が上がると言ってもらえたことで私も免疫力が上がった気がします。笑
私の音楽そのものをこんなに認めて下さる方に出会えて私は幸運です。

ねずこんかわいいですよね!推していきましょう♪

23日よろしくお願いします^o^


うらきりょう
2015/09/21 (Mon) 11:05 | URL | 編集
かよちゃんへ

大変な時はかよちゃんに支えてもらうから大丈夫です^o^
かよちゃんがいつも私のことかわいいかわいいって言ってくれるから、あれ、もしかして、私ってかわいいのかな…?って最近思ってる笑


うらきりょう
2015/09/21 (Mon) 11:11 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。