6/3 雨来生 涼 レコ発ライブ 最高のありがとう!

こんにちは。
6月3日水曜日、三年がかりのうらきファーストアルバムが遂に発売日を迎えました。
今ごろ、いろんなお店にCDが並んでいるなんて、まだ実感が湧かないな^o^

発売日当日、長野市INDIA live the SKYにて、レコ発記念ライブをさせていただきました!
この日の為に、不器用なりにここ数週間一生懸命準備を重ねて参りました。

お客さん来てくれるかな?
間違えないで歌えるかな?
共演の方と仲良くできるかな?
CD買ってもらえるのかな?

って、
なんか子供みたいに、いっぱいの不安を抱えて、よく眠れない日も続きましたが、

ついに当日…

これはもう、レコ発ライブ「大成功」と呼ばせて頂いてもいいかな?

いいともー!(≧∇≦)

まず、応援に駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
ステージでも言いましたが、「私のレコ発なんてお客さん誰も来てくれないだろうからやらない、レコ発やりませーん」って言い張ってた頃、背中を押してくださった方々に頭が上がらないわよ。

まさかこんなにたくさんの方が来てくださるとは、とても嬉しかったです(o^^o)
もちろん、共演者の方を見に来たんだよって方も多いと思いますが、最後の私のステージまで残っていて下さったこと、みなさん絶対お忙しいしお疲れの中で、いくらレコ発だからと言って最後まで残ってくださることがあたりまえの事だとは少しも思いません。
皆さんの優しさが、ひしひしと伝わって参りました。
本当にありがとうございます。

そして、今までも何度も言いましたが、今回集まって下さった共演者さん達は最高です。
こんな素晴らしい方々に私のレコ発にお集まり頂いて、人と仲良くなるのが大の苦手で不器用な私ともとっても仲良くして下さって、もうみんな大好きなあたしの仲間♡笑

もうどう考えても言葉だけじゃ書き尽くせないことばかりだけど、お一人ずつステージについて恐縮ですが書かせてもらっちゃおうかな。

まず、急遽スペシャルオープニングアクトとしてご出演下さった、優希さん。
一曲目のギターが始まった瞬間、会場が一瞬で優希さんの空気になったよね。
時間の都合で三曲だけだったけれど、その三曲の中に優希さんの素晴らしさがこれでもかってくらい詰まってて、絶対また聴きたいって、皆さんも思ったことでしょう。
会場中を味方につけて、ひとりひとりを包んでくれるような演奏だなって、私は思いました(^^)
とっても素晴らしかったです!
優希さんは47都道府県すべて巡って47曲作る旅の途中。
たまたま長野にいらっしゃった奇跡的なタイミングで、この度のレコ発のことを知ってくださって、まさかのご出演頂けることになって、運命的なものを感じた共演でした。
優希さんに、心からありがとう。



堀内彩花さん
5年ぶりくらいの再会だったんだけど、会った瞬間にすっごい笑顔で私を受け入れて下さって、一瞬で超仲良しになれるみたいな、なにその即人に心を開かせる才能、その能力私も欲しいってくらい、ああみんなに愛される人だなってすぐに思いました(o^^o)
ステージでは、ウクレレとピアノって聞いてたんだけど、最初の笛、わー素敵!フルートみたいに綺麗な音の中に和のテイストも入ってて、すごく幻想的な演奏でした。
それからウクレレ弾き語り、ピアノ弾き語り、どちらも彩花さんらしさがありつつ違った雰囲気も持ってて、さらにハーモニカまで吹けるんかい!オールマイティで、明るくて、幻想的な声や独特の歌詞、見ている人を大満足させるあっという間のステージだったと思います(^^)
堀内彩花さんに、心からありがとう。



カオリンさん。
やっぱりいつも通り、穏やかなんだけどどこか不思議な雰囲気で。例えば姿が見えなくてもたぶんオーラだけで、「あ、カオリンがいる」ってみんなわかるような独特の香りん、じゃなくてオーラがある方だなぁと思っています。
個人的にはカオリンが時々見せるかわいい笑顔が大好きです(o^^o)
ステージでは、透き通った美しい声がとても印象的で、森や自然の中にいるような、その不思議な世界に吸い込まれていくような感覚がありました。
独特な言葉の使い方や、カオリンのギターの音もとても好き。
なんか噂によると宇宙の話になったときにすごい笑いを取ってたらしいんだけど、私ずっと会場で聞いてたのにちょうどそのタイミングでたまたま立ちくらみで掃けてて(笑)その辺りのMCを聞けなかったことが唯一の心残りだほんとごめん。
カオリンさんに、心からありがとう。



山崎マナトさん。
今回唯一の男性でしたが、マナトさんもほんと才能的に人に愛される方で、共演の皆さんともほんと仲良しで、髪型もみんなと同じだったし、楽屋で女子ばかりの中にいてもあれだけ違和感が無いのってすごいなって思っちゃった。
そしてステージでは、以前のライブで私が度肝を抜かれて感動したあの時と同じように、圧巻のかっこいい演奏で魅せて下さいました!
心にすーっと入ってくる声と歌詞の数々が、いつも心を動かしてくれるし、コンプレックスを持つ女性の味方「ひとえまぶた」って曲。あれはやはり何度聴いても心に来るものがあります。前向きになれるってよりは、私の場合は涙が出てくるんだなぁ。
女性受けは超抜群だと思いますが、マナトさんの曲は男性の方もきっと心動かされたり感動したりすることでしょうね。
ロック系の曲もとても素敵でした!
マナトさんって何喋っててもおもしろいところも羨ましいです。
山崎マナトさんに、心からありがとう。



高橋あすかさん。
私が本名だった頃から、私の音楽人生をずっと支え続けてくれているあすか姉さん。
あすかさんに出てもらえないレコ発なんてあり得ないと思ってたから、実は、レコ発の日にちを決める前にあすかさんに電話して、「いつなら出れますか?」っていう話をして、6/3ならいいよって言ってもらって、じゃあその日にレコ発やります!→6/3がCD発売日に決定!
という流れでした。
つまりあすかさんのご日程によって、この度の私のファーストアルバムの発売日が決まったわけです。笑
ほんと私って頭いい!絶対出て欲しかったんだもん♪作戦勝ちですよね!
あすかさんが楽屋に入っていらした瞬間、「ああ私は17の時からこうやってあすかさんの笑顔と共にここで歌って来たんだった」っていろんな事を思い出しました。
あすかさんのステージは、やっぱり圧巻のエンターテイメントで、弾き語りの枠を越えてお客さんを楽しませる天才だと思ったし、何回見てもいつも違うステージを魅せて下さるので、あすかさんのステージに元気をもらいにお越しになるファンの方々のお気持ちとってもよくわかります(o^^o)
正直、昔から私とあすかさんはジャンルが違すぎて、性格的にもあすかさんが太陽なら私は闇だなってずっと思ってて、でも絆が一度も切れずにちょうどいい関係(笑)でい続けられていることがすごく嬉しくてたまりません(^^)
ずっと尊敬する、私のお姉さんです。
あすかさんに、心からありがとう。



そして、不安いっぱいで始まった私のステージ。
聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました(o^^o)
普段よりたっぷり歌わせて頂きました。
みんな遅い時間までほんとにすみません(>_<)
最後までありがとうございました!

セットリストは、

はじまりはじまり
Gentle Liar (CDの中から)
誤算だらけ
ミステリアスブラック (CDの中から)
依存症 (CDの中から)


アンコール
前世の罪を現世で償う(仮)

オリジナルのオケもたくさん使って、とても楽しく歌わせていただき、あっと言う間でした。

皆さんの優しさをたくさん頂いたレコ発ライブ、
私にとって、宝物のような出来事でした。

無事に終える事ができたのは、本当に皆さんのおかげです。
心から、ありがとう!

それから、CDも予想以上にたくさんお買い上げ頂き、ありがとうございました。

みんな今頃聴いてくれてるのかな〜って思いながら、ライブが終わった夜、寝る前に私も聴きました。

CDを皆さんに聴いて頂ける日を心待ちにしてきたわけなんだけど、いざそれが実現すると、やっぱり不安。
時間をかけて一生懸命やってきたから、気に入ってもらえなかったらどうしようとか、思ったより大した事ないなって思われてるかなとか…

今回のCDは、例えば雨来生のことを知らなくても、普段弾き語りをしてることなんて知らなくても、私がどんな人間なのかどんな姿なのか知らなくても、ただ、ただCD一枚だけで作品として成り立つものを作る、というのが私の目標でありました。

私のことを忘れて、音や歌詞とまっすぐ向き合って聴いて頂けたら、そんなに嬉しい事はありません。

私は弱い奴なので、あんまり厳しい言葉は欲しくないんだけど(泣)、でも、今後の作品に繋がるようなご指摘やご指導を頂けるのであれば謹んでお受け致しますので、ぜひCDの感想なんかも教えて頂けたらとても嬉しいです。
でもほんと泣いちゃうからちょっとは言葉を選んでお手柔らかにお願いしますね…(>_<)


当日の写真は、カメラマンさんにお願いしてあるので、データを頂き次第またブログに載せたいと思います。

それから、たくさんのお花を本当にありがとうございました!
頂いたお花についても、また後日ブログにてご紹介させて頂きたいと思います。

まだまだ書きたい事いっぱいあるけど、今日のところはこの辺で。

みんな本当にありがとう!!
最高の一日でした。
今後ともご指導の程よろしくお願い致します。

雨来生 涼

Category: CD

コメント

いく元気??

ファーストアルバムおめでとう(^_^)

わたしも、まだ手元に届いてないけど、早く届くの楽しみにしてるよ!

アーティストとママの両立大変だと思うけど、いくらしくね!無理はしすぎないよーに!


mirei
2015/06/07 (Sun) 00:39 | URL | 編集

mireiさん、
お久しぶり♡
コメントありがとう!
買ってくれたんだねー!
どうもありがとう^o^
お手元に届きましたでしょうか?
当日にお届けできずすみません。
ありがとう、お互い頑張りましょう(o^^o)


うらきりょう
2015/06/14 (Sun) 17:24 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する