スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは(o^^o)

レコーディングのお話を少し…。


かれこれ一年以上掛けて頑張ってきたレコーディング、かなりいいところまで来ていて、あと歌の本録りを残すのみとなりました。

さあ歌録りはいるぞお!

と、気合いを入れたまさかのこのタイミングで、

喉に問題が起きてしまいました(>_<)


去年の後半、何度も風邪をぶり返したりして喉の調子が悪かったところに加えて、アレルギー生鼻炎の影響もあって、喉の荒れが慢性化しちゃったのかいつまで待っても治らない。

先日耳鼻科で声帯の内視鏡をしてもらったら、声帯にもイボ(ポリープまでいかないんだけどね)が出来ていて、そのせいで思うような発声ができていないことがわかりました。

もともと喉弱いんだけど、こんなに長期間治らないのは初めてで、しかもなんで歌録りのこのタイミングで〜(>_<)

と泣きそうです。

歌録りは喉の調子が戻らないとできないので、今はとりあえず私の喉待ち、という事で関係者の皆さんにも待っていただいている状況です。


去年中に完成を目指していたのですが、そんなわけで、楽しみにして下さっている方々にももう少しお待たせしてしまいそうです。ごめんなさい。


無理すれば歌えるけど、それが納得できる声じゃないこと、それから今無理をすると、取り返しがつかないところまで喉が壊れてしまいそうなので、少し安静に、喉を休めたいと思います(^^)


このままずっと治らなかったらどうしよう…

ちょっと不安だけど、

すこーしずつ、良くなってきてる気もするんだ( ̄O ̄;)


今は歌録り以外で、できるところを進めています(o^^o)

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。