スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに手に入れた!Omnisphere2

かの有名なシンセ音源
SpectrasonicsのOmnisphere2

そりゃ欲しかったですよ。
でも6万円でしょ?
とりあえずやめとこ…もうちょっと様子を見よう…

で、数年前経ちましたが、
この間たまたま調べたら秋にメーカーがセールをしたらしく、2万円以上の値引き価格で出回ってる!

買ってしまいました( ; ; )
神様許してくれる?



開封!



高級感がすごい( ; ; )



そして、毎度のことながらインストールの恐怖。
諦めそうになりながら格闘すること6時間(内5時間は待ち時間)

インストールとアクティベーション完了!
じゃーん!


Spectrasonics製のソフトのインストールは初めてじゃないのに(Trilian)、なんでこんな手こずったんだろ。
まずマニュアルのサイトにアクセスできなくて困ったけど(調べること30分)、もういいやとりあえず挿そう、とおもってUSB挿してからはスムーズでした。わたしのバカ。


一生かかってもすべての音を聴ききれないというサンプルの数。

今までシンセ系は、NIのFM8とAbsynthとMassive?あとはprotoolsに入ってたxpand2を使ってたんだけど、音探しはかなりの悩みのタネで、かと言ってオシレーターから音を作り上げる能力も無く(-_-)

Omnisphere2は、音の良さだけじゃなく、検索の方法がとても優れているようなので、すごく期待が大きいです。
仲良くなれますように(o^^o)



うーん、かっこいい。




よろしくね!
スポンサーサイト
Category: CD

衝動買い!DT250



ミックス用に使ってます。
80Ωの方。

今まで使ってたSONYの900STに限界を感じて(ごめんなさい、お世話になりました)、ネットで新しいヘッドホンを探してたんだけど、ろくに情報も無いのになぜか「これだっ!」って思ったんです。

間違いじゃなかった( ; ; )
何もかも秀でています。

この音を聴いたら、今まで900STでミックスしてた自分がとても恐ろしくなった。いや、逆に褒めたくなったというか。笑




見た目はほんとに、さも無いんだけど。
とにかく気に入りました(o^^o)







この意味不明な取り扱い説明書を見て、心の中で「…なるほど」って呟いたりすることもできます。

意味はわからない、わからないけど、すごくわくわくするよね!!
Category: CD

変わったこと

こんにちは。

相変わらず見ていてくれてるみなさん、ありがとう。

変わったことがいろいろありました。
環境も変わったし、生活も変わったし、気持ちも変わったし、

でもやっぱり変わらないことの方が多かったです。


で!
まず、活動名が変わります。
雨来生 涼(うらきりょう)→久瀬いくみ(くぜいくみ)
になりました。
覚えにくい名前をせっかく覚えて頂いたところで、ごめんなさい。
名前が変わった理由は、話すと長くなるので、とりいそぎご報告のみ。


で!
来月、2017/6/7に、2年ぶりのCDを発売します。
1st mini album「孤独のハイエナ」全国リリースです!
アマゾンとかで、すでに予約注文が始まっています。
amazon
どうぞよろしくお願いします。


それから、来月6/14(水)に、半年ぶりのライブをします。
長野市 INDIA live the SKY です。
人間に戻る、くらいの気持ち。


相変わらず応援してくださっている方々に、なんとお礼を言ったらいいか・・・

恩返しできるといいな!
ありがとう!
Category: CD

新しい動画アップしたよ

私のミックスダウン研究の成果を見てくれ!



https://youtu.be/EwpU3VJ-8-g



https://youtu.be/E0EMZZolF2E


ミックスにかかった時間、各20時間くらい。
動画作成にかかった時間、1個目が4時間、2個目が6時間。



人知れず、こんなことに時間を費やしております^o^

動画編集は Premiere pro を使ってるんだけど、この度初めて After effects も合わせて使ってみました。
浅〜く、なんとな〜く、使ってみたけど、やはり見違えますね。
こちらも奥が深くて、全機能を使い切るには3年かかりそうです。

よかったらみてね!
チャンネルも新しく作ったよ!
Category: CD

理想の波形記念日

去年のアルバム制作時にはどうしても叶わなかった、いわゆる「ノリ波形」。

音圧ぎっしりの証拠。

先日和久井さんにコンプの掛け方のコツを教えて頂いたので、それも踏まえてチャレンジしてみました!


どう!!
いいじゃんできてるじゃん!
完璧とは言えなくても、ミックスダウンの段階でここまでの波形が作れてれば私としては文句なしです。

決して波形ありきでミックスしたわけでは無くて、聴いていて気持ちが良いようにミックスした後で、一応ダメ元で波形見てみるかあ、と見てみたのがコレ。

^o^

(最初にミックスした時は、どうしてもハイがキツくて、一見かっこいいんだけどイヤホンで聴くとすごく疲れるというか、目を閉じてうっとりしながら聴けないというか、なのにアナライザーで見てみるとハイよりローが出ていて、なんで?必要無いローは全部ハイパスで切ったのに〜。モコモコしてるわりにジャキジャキもしてて、いくら波形が完璧でもこれじゃ失敗だぁ〜という感じでした。そのあとひと呼吸置いてから、波形のことは一回頭から離して、音だけに集中してもう一回やってみようと思って作ったのが↑のやつ。コンプも控えめにして、マキシマイザーも最低限にして、イコライザーも無理せず自然なようにかけて。引き算引き算で。おしゃれと一緒にだね!笑)


その調子でもう一曲やってみたけど、

こっちはまだまだですね。

でもこっちの曲はこれ以上は圧縮できませんでした。これ以上やるとどうしても音に悪い影響が出ちゃったので、今の私の技術ではこれが限界だー。今日のところはこのくらいで許してやるかあ。

少しずつ少しずつ腕が上がってきた私です(o^^o)
先は長いですね。
ミックスは底が無いような気がします。
私はまだまだ素人の域を出ませんが、せっかくかっこよく作れたのでそのうちyoutubeにでもアップできたらいいなと思っています。

じゃーね!
Category: CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。