スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MVができました!

おまたせしました!

「そして帰ろう」のMVができました。
憧れのリリックムービーです。




今まで公開してきた動画は、編集もすべて自分で行っていましたが、
今回はプロの方にお願いして制作して頂きました。
とっても素敵に仕上げていただき感激です!!

他にもいくつか公開予定ですので、引き続きチェックおねがいします^^
まずはCDに収録されている曲がメインになりますが、
未公開の新曲もいくつか音源のみ仕上がってきています。
マスタリングに出し、MV依頼に出し、公開まで、楽しみです。
スポンサーサイト
Category: CD

幼稚園のうたプレゼント♪

お久しぶりです。

3月に転職して、新しい会社での生活に少しずつですが慣れてきました。

音楽の方は、仕事と、子育てとの両立が難しく、なかなか思うようにできない毎日ですが、やっぱり私の人生音楽なしでは成り立たず、例え誰にも聴いてもらえなかったとしても、新しい曲は次々湧き出てきます。

私自身ではなく、私の作った歌が、いつか陽の目を浴びてほしいと願ってしまいます。

先日ご縁あって、坂城幼稚園にオリジナルCDをプレゼントしました。
去年の7月、坂城幼稚園の七夕まつりでミニコンサートをさせていただいた際、その日のために作った「坂城幼稚園のうた」を歌いました。
子供たちも先生方も、とても気に入ってくださり、それから行事などの度にみんなで歌ってくれているそうです(^^)

そんなに喜んで頂けたのなら…と、CDにすることにしました。

20180513180235337.jpeg

201805131802441e3.jpeg

このCDのなにがすごいって!
なんと、坂城幼稚園の年長(卒園児)の子供たちの声が入っているんです!
保護者の皆様にもご協力を頂き、私のプライベートスタジオ(実家の一室☆笑)までお越し頂き、子供たちにもサビ部分のみレコーディングをしてもらいました。

16人ものお友達が集まってくれて、その全員の声を収録し、元気いっぱいの曲になりました(^^)
子供たちの歌声、本当にすばらしいです。

子供たちにとっても、お母さん方にとっても、レコーディングという珍しい体験はとても喜んで頂けましたが、私自身も、子供たちの声をレコーディング、編集、ミックスするという貴重な体験ができ、とても良い思い出になりました(T_T)
感謝でいっぱいです。

完全に手作りのCDですが、先生方や保護者の皆様にもお渡ししました。
実際は1曲なんだけど、カラオケバージョン、ピアノ伴奏バージョン、ショートバージョンなど、先生方の使いやすさを考えた結果16トラックも収録してしまいました(笑)

先日の卒園式でも、みんなで合唱してくれて、感激です。
これからも末長く使って頂けますように。

(歌詞カードに子供たちの写真やお名前が載っている都合上、一般の方への販売は控えさせて頂きます。
音源の方は、先生方にご相談の上、機会があればアップできたらと考えています。お楽しみに♪)

ブログを読んでくれている皆さん、本当にありがとうございます。
Category: CD

ついに手に入れた!Omnisphere2

かの有名なシンセ音源
SpectrasonicsのOmnisphere2

そりゃ欲しかったですよ。
でも6万円でしょ?
とりあえずやめとこ…もうちょっと様子を見よう…

で、数年前経ちましたが、
この間たまたま調べたら秋にメーカーがセールをしたらしく、2万円以上の値引き価格で出回ってる!

買ってしまいました( ; ; )
神様許してくれる?



開封!



高級感がすごい( ; ; )



そして、毎度のことながらインストールの恐怖。
諦めそうになりながら格闘すること6時間(内5時間は待ち時間)

インストールとアクティベーション完了!
じゃーん!


Spectrasonics製のソフトのインストールは初めてじゃないのに(Trilian)、なんでこんな手こずったんだろ。
まずマニュアルのサイトにアクセスできなくて困ったけど(調べること30分)、もういいやとりあえず挿そう、とおもってUSB挿してからはスムーズでした。わたしのバカ。


一生かかってもすべての音を聴ききれないというサンプルの数。

今までシンセ系は、NIのFM8とAbsynthとMassive?あとはprotoolsに入ってたxpand2を使ってたんだけど、音探しはかなりの悩みのタネで、かと言ってオシレーターから音を作り上げる能力も無く(-_-)

Omnisphere2は、音の良さだけじゃなく、検索の方法がとても優れているようなので、すごく期待が大きいです。
仲良くなれますように(o^^o)



うーん、かっこいい。




よろしくね!
Category: CD

衝動買い!DT250



ミックス用に使ってます。
80Ωの方。

今まで使ってたSONYの900STに限界を感じて(ごめんなさい、お世話になりました)、ネットで新しいヘッドホンを探してたんだけど、ろくに情報も無いのになぜか「これだっ!」って思ったんです。

間違いじゃなかった( ; ; )
何もかも秀でています。

この音を聴いたら、今まで900STでミックスしてた自分がとても恐ろしくなった。いや、逆に褒めたくなったというか。笑




見た目はほんとに、さも無いんだけど。
とにかく気に入りました(o^^o)







この意味不明な取り扱い説明書を見て、心の中で「…なるほど」って呟いたりすることもできます。

意味はわからない、わからないけど、すごくわくわくするよね!!
Category: CD

変わったこと

こんにちは。

相変わらず見ていてくれてるみなさん、ありがとう。

変わったことがいろいろありました。
環境も変わったし、生活も変わったし、気持ちも変わったし、

でもやっぱり変わらないことの方が多かったです。


で!
まず、活動名が変わります。
雨来生 涼(うらきりょう)→久瀬いくみ(くぜいくみ)
になりました。
覚えにくい名前をせっかく覚えて頂いたところで、ごめんなさい。
名前が変わった理由は、話すと長くなるので、とりいそぎご報告のみ。


で!
来月、2017/6/7に、2年ぶりのCDを発売します。
1st mini album「孤独のハイエナ」全国リリースです!
アマゾンとかで、すでに予約注文が始まっています。
amazon
どうぞよろしくお願いします。


それから、来月6/14(水)に、半年ぶりのライブをします。
長野市 INDIA live the SKY です。
人間に戻る、くらいの気持ち。


相変わらず応援してくださっている方々に、なんとお礼を言ったらいいか・・・

恩返しできるといいな!
ありがとう!
Category: CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。